診療案内Medical Treatment

一般歯科

虫歯になると歯が溶けはじめ、放置すると歯髄が壊死し、歯が抜け落ちてしまいます。正しい歯磨きはもちろん、定期検診を受け、虫歯予防に努めましょう。小児歯科でもお子さまの虫歯予防に力を入れています。

歯周病

歯周病になると歯肉や歯槽骨が破壊され、放置すると歯が抜け落ちてしまいます。正しい歯磨きをするのはもちろん、歯科医院で定期検診を受け、自覚のない症状を発見してもらうなど、歯周病予防に努めましょう。

予防歯科

虫歯や歯周病の予防効果を高め、口の健康を維持するためには、歯磨きなどのセルフケアだけでなく、歯科医師や歯科衛生士によるプロケアも大切です。予防のための歯磨き指導、PMTC、定期検診などを積極的に受けましょう。

インプラント

歯を失った部分の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付けて歯の機能性と審美性を取り戻す治療です。自分の歯のように強い力で噛むことができ、美しく自然な見た目に仕上がります。

矯正歯科

歯に矯正装置をつけて少しずつ歯を動かし、不正咬合をきれいに整える矯正治療を行ないます。見た目だけでなく噛み合わせも良くなり、全身のバランスと姿勢が改善されることで、全身を健康へと導くことができます。

審美歯科

歯の白さや歯並びなど、口元の美しさにこだわり、セラミック治療やホワイトニングを行ないます。審美面だけにとらわれず、機能面も重視した総合的な審美歯科治療を行なうことを大切に、口元のお悩みを解消します。